• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/06/14 11:06

    ジメジメした季節がやってきましたね。

    湿気が増えてくると、気になるのが「ニオイ」です。


    こんな記事をみつけました。

    『自分の汗やニオイが気になる男性は77.6% - どの部分が気になる?』


    満員電車やオフィスなどで、他人の「汗・ニオイ」は気になるか尋ねたところ、

    78.0%が「とても気になる」「すこし気になる」と答えた。

    年代別に見ると、20代は「とても気になる」「すこし気になる」と回答した割合が82.5%と高かった。

    (上記リンク記事より引用)


    そうですよね、特に首都圏の満員電車の密着率といったら、、、

    本当にべったりひっついていて、みんな汗ばんでいて

    人のニオイだけでなく、自分自身もニオイで周りに迷惑をかけているのでは?と

    とても気になってしまいます。

    「スメハラ:スメルハラスメント」ということも話題になっています。

    自身も周りも心地よく感じられる、自然でさりげない香りを取り入れたいですね!


    そこで、人のニオイに特化してブレンドしたPQオリジナルの

    マスキングオイル(2タイプ)をおすすめいたします!



    Masking Woody  マスキング・ウッディ

    Masking Herbal マスキング・ハーバル


    人の脂のニオイというのはアルデヒドと呼ばれる成分です。

    その成分がいくつかの植物に含まれており、そのエッセンシャルオイルを

    ブレンドして、とても爽やかで良い香りに仕上げております。

    発表されている特許なども参考に、作用と、香りを大切にブレンドいたしました。


    使用しているエッセンシャルオイルは、フランス南西部トゥールーズの近くにある

    自社のラベンダー畑も持っている精油会社から直接購入。

    そして日本で、アロマテラピーの講師そして様々な調香をおこなっているプロが、

    オイルの成分をも元に目的と、香りのバランスを見ながらブレンドしています。





    ウッディは、アトラスシダー、ローレル、サンダルウッドといった樹木の香りを中心に

    スパイシーな香りがアクセント。

    ハーバルは、ワインのシャルドネを思い出させるようなさわやかな香りだちを持っています。

    ユニセックスなブレンド。



    使い方は、、、

    に浸み込ませて身につけてみましょう。
    ジャケットの内ポケットや、インナーにつけると
    体の温もりで、良い香りが上がってきます。

    につけて、身につけましょう。
    襟元についているので、自分も周りの方も良い香りです。

    につけて、寝室やクローゼットなどを良い香りに。

    1つ!お知らせを。
    こちらのオイルは、PQ素材が完全な透明にはなりませんのでご了承ください。

    香水、柔軟剤など、長く香りが続くのは良いのですが
    時として、強すぎたり、気分が悪くなる方もいらっしゃいます。
    植物の香りは、やさしく香りますので上手に生活に取り入れてみてください。

    ぜひ、さわやかな香りをまとって、ジメジメをのりきりましょう!
    そして、父の日のプレゼントにもいかがでしょうか?